うちのワンコは食欲旺盛

f:id:sweetmuku:20190111155718j:plain


「早く早く! 腹減ったぁ」

 

 

うちのワンコはよく食べます。

実家のワンコも、ごはんを与えると一瞬で食べ終わってました。

病気以外でドッグフードの食いつきが悪いとか、なかなか食べてくれないとか

そういう経験がありません。

 

絶食期、来るんだろうか?

 

ごはんの時間が近くなるとソワソワ。

ドッグフードの準備をしていると、

2本脚で立って、キッチンの入り口から覗いてます。

日に日に2本脚立ちが上手になってるなー

 

よく食べる方がしつけはしやすいと聞いた(ご褒美に餌をあげて喜ぶ)のですが、

甘噛みは相変わらずで、

唸ることは多くなっている気がする。

 

病院の先生に教わったのは

噛んだらゲージに入れる or その場から消える

(噛むと、誰も遊んでくれない=つまらない という体験をさせる)

という方法。

それをしばらく実践しているのですが、あまり改善がみられない。

どうやら、1人になっても

「退屈だし眠いから寝るか」

ぐらいにしか感じていない子もいるのだそう!!

確かにうちのワンコ、ゲージに入れるとクレートに入ってる。

 

手強いな。

 

今度、動物病院のしつけ教室に行ってみることにしました。