ドッグラン

 

f:id:sweetmuku:20190112085908j:plain

カツオは「シンカリオン」が好き。

私は始まりの主題歌、好きです。頭に残ります。

(BOYS AND MEN の 「進化理論」)

お正月、ショッピングセンターでイベントをやっていたので、行ってきました。

 

カツオは特に舞い上がる様子もなく、普通にみてました。

私の母(カツオの祖母)の方が、よっぽどテンションup

「こっちの方がよく見えるよっ!カツオこっちおいでー!

 あぁ、遅いのよ~来るのが

 カツオはどこ?今ここにいればよく見えたのに~!」

 

・・・・・

 

カツオはというと、写真を撮ってもなんか、いぶかしげな顔。

そうか~あんなに好きで、自分から行きたいと言ったとはいえ、

こういうのはもう卒業なのかしら?と思ってました。

 

ところが、退場していくシンカリオンを、ずーっと追って

行けるところギリギリまでついていく。

 

終わってみてわかりました。

 

彼は、中に乗ってる(はず)の、速杉ハヤト君に会いたかったのです!

ハヤト君は、「シンカリオンE5はやぶさ」を操縦する主人公。

中からハヤト君が出てくるかもしれない、

それが気になって最後まで追っていったのですね~

 

そういえばイベントが始まってシンカリオンが登場すると、

「中にハヤト君いる?」と聞いてきました。

「わからん。スタッフの人に聞いてみたら?」と言うと

本当にスタッフの人に聞いていた。

スタッフの人は「わからない」と答えたそうです(笑)

 

ハヤト君が乗るには、ずいぶん小さいシンカリオンが登場したから

訝し気だったのかも。

 

 

 

その間、ワンコはというと、

初ドッグラン

 

f:id:sweetmuku:20190112085853j:plain

「今日はあったかいな」

 

めっちゃ興奮して走り回っていたので、

走ってる写真は、全てグレーの影のようなものが映っている状態でした…

 

走り回れるのが嬉しくて嬉しくて

お友達と遊べるのも嬉しくて嬉しくて

元気すぎて、周りのワンちゃんがひいてたかも…?

飼い主さん達は優しい方が多く、

パピーということをすぐわかって、ナデナデしてくれたり、

マウンティングしても、全然大丈夫ですよーって言ってくれたり

(もちろん、そうは言われても、とめたり離したりしました)

なかなか居心地のいいドッグランでした。

ワンちゃんたちが自由に走り回ったり遊んだりする姿、

見ているこちらも嬉しくなります♪