2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰の不調で、ドクターストレッチ(Dr.stretch)へ行ってみました

結論から言うと、素晴らしかったです!身体が軽くなりました! 10日以上前のこと。 朝、目が覚めると腰がオカシイ。なんの前触れもなく。 すぐに起き上がれなくて 布団に入ったまま仰向けで、両膝をまげて両手で抱えるポーズ(ヨガのガス抜きのポーズ)をし…

甘夏の冷たいおやつ

みかんの中でも甘夏、好きなんです。 あの、苦みと酸味と甘味が最高 調子に乗って頻繁に大量に買ったのですが、 食べる度にむくのがだんだん手間になってきたので(笑) 一度にむいて冷蔵庫に入れておいて、食べたいときに食べられるようにしていました。 そ…

映画のこと

「Fukushima50」「マネーショート」「スポットライト」 これらの映画の共通点は 実話に基づく物語 ということ。 小さい頃の我が家は「映画館で映画を観る」って贅沢なことだった気がします。 ドラえもんの映画を、映画館で観たことなかったなぁ。 その後、シ…

ポケットはいくつ?

昨日設置した紙コップの中に、嬉しそうに入れてくれました。(やったー♪) 昨日の記事はこちら↓ ポケットの中身を、脱ぐ前に出してほしいから - 日々の暮らし、ワンコのつぶやき (hatenablog.com) 彼の好きなキャラクターの絵を添えたのが効いた!(と思う)…

ポケットの中身を、脱ぐ前に出してほしいから

これを作ってみました。 お風呂のドアの横に設置。 反応はどぉかな…