ワンコを飼う準備3 トイレトレー&シート

「ワンコを飼う!」と決めてから、家に迎えるまでの

一週間弱の間に揃えたものを、

少しずつ綴っています。

 

これまでの準備はこちら↓

ワンコを飼う準備1 ペットサークル - 日々の暮らし、ワンコのつぶやき

ワンコを飼う準備2 クレート - 日々の暮らし、ワンコのつぶやき

 

 

トイレトレーはこちら ↓

f:id:sweetmuku:20190107225920j:plain

「ボンビアルコンしつけるトレーメッシュプラスSブラウン」

 

f:id:sweetmuku:20190107230205j:plain

↑ こうやってサークルの中に置いてます。

 

f:id:sweetmuku:20190107230132p:plain

↑ ペットシーツは、偶然お買い得だったこちらを

コーナンhttps://www.hc-kohnan.com/で買いました。

薄くてその都度取り換えるタイプ。

偶然、セールをやっていて、700円か800円くらいで購入。

初めはとにかく安いので試そうということで、こちらにしました。

昼間も家にいることが多いので、特に問題なく使い切りました。

 

 

ワンコがうちに来て初めのころは、

トイレシートを掘ったり噛み切ったりしなかったので、

トレーのメッシュをはずしていたのですが、

成長していくうちに、噛みかみするようになったので、今はメッシュを取り付けて使っています。

 

 トレーの近くだけど、トレーを外して、オシッコしてしまうことが多い!

 トレーのふちにしたり。

 だから、大きいタイプのトレーの方がよかったかなーって思っています。