ワンコを飼う準備2 クレート

「ワンコを飼う!」と決めてから、家に迎えるまでの

一週間弱の間に揃えたものを、

少しずつ綴っています。

 

その1はこちら↓

ワンコを飼う準備1 ペットサークル - 日々の暮らし、ワンコのつぶやき

 

次はクレートです。

クレート選びは、ワンコを迎える前日まで悩みました。

最初は、ある程度使ってみないとわからないから、

一番手頃な価格のものを、ホームセンターで買おうと思っていましたが

お店に行って、色々な物を実際に触ってみると、

多少お値段がupしてもこっちの方が長く使えるかな?という思いが湧いてくるのでした。

ネットで検索しても、するほど迷ってしまう!

最終的には、ブリーダーさんに相談してこれに決めました。

リッチェルキャンピングキャリーSブラウン

f:id:sweetmuku:20190106214235j:plain

f:id:sweetmuku:20190106214339j:plain

↑ こんな感じで開く。(ワンコが噛んでますね💦カミカミ期?です)

蓋があって上からも開くので、ワンコを入れやすくて便利だなーと感じています。

 

現在約2kgのうちのワンコが入るとこんな感じ

(カメラ目線してくれた!不慣れな私は写真を撮るのにけっこう時間かかりました・・・(笑)常に動いていて、なかなかじっとしてない!)

f:id:sweetmuku:20190106214342j:plain

「こんな感じですけど何か?」

f:id:sweetmuku:20190106214344j:plain

「お座りもしてあげようか?」

f:id:sweetmuku:20190106214348j:plain

 「もういいでしょー早く出して!」

 

↓ 出入口の扉は左右どちらからも開けられて、取り外し可能!

サークルの中に置いておくときは、扉をはずしています♪

f:id:sweetmuku:20190106220621j:plain

 

約2か月使っていますが

今のところ特に不便は感じていません。

ただ1つ、上の蓋が、気を付けないと勢いよくバーンッ!と閉まってしまうので、

中にワンコがいると、かなりビックリさせてしまいます。

(大人は気を付けられても、カツオがやってしまう…)

 

このときは、amazonの「翌日配送」にかなり助けられました~!

このクレートは、ワンコを我が家に迎える日の前日に決めて、ポチっとし、

迎える日に届く予定で注文しました。ギリギリー💦

うちのマンションは、午前中にヤマト運輸さんから届くことが多いので

迎える時間が夕方だから間に合うだろうと。

 

ところがっ!

甘かった・・・

 

クレートと一緒に注文した他の荷物は午前中に届いたのに、クレートだけが届かない!

クレートだけ、

運送会社さんが違ったのです!!

(他の荷物と大きさが違うからかな…よく確認すればよかった💦)

amazonのHPから電話番号を見つけ、なんとか運送会社さんにつながって、

ありがたいことに、間に合う時間に届けていただけました。本当に感謝です✨

そんなバタバタの中でも、スムーズに組み立てられました。