ワンコを飼う準備5 餌を入れる器

「ワンコを飼う!」と決めてから、家に迎えるまでの

一週間弱の間に揃えたものを、

少しずつ綴っています。

 

 

餌を入れる器も迷いました~

足を運んだ店舗で、色々触ってみました。

種類が豊富でびっくりしました。

 

ステンレスボールも、軽くて丈夫でいいなーと思ったのですが、

稀に、鏡のように映ってしまうのを、嫌がるワンちゃんもいるのだそう。

プラスチックは割れにくいから安心だけど、

陶器の方が重さがあっていいかなーとか

それぞれ一長一短。悩みます。

 

そんな中、ペットエコへ行ったとき

偶然、現品限りで30%offになっていたこちらを発見。

f:id:sweetmuku:20190120223625j:plain

ヘルスウォーター」の器。

この形が廃盤なようで、現品限りでお得に!

 

普通のお皿じゃんっ!と言われればその通りです・・・

人が使う食器と変わりません。

 

店頭のパンフで、

・国内生産、人間用食器の規格

・鉛・カドニウム等、有害物質一切不使用

・約1100度の高温で焼成→日常の使用温度で何かの物質が溶け出すこはない

・素材は、天然希土類元素の成分を含んだ鉱物とバイオセラミックスを焼成して作られた人工機能石(放射性の鉱物は含まず)

など(詳しくは下記のHPを参照)

とにかくこだわりがある食器✨ということが伝わってきました!

f:id:sweetmuku:20190120224246j:plain

↑ 裏はこんな感じ「Aukatz」とは

素敵な食器を開発した会社、オーカッツ(HPはこちら↓)のことです

www.aukatz.com

予算よりはお高いけど、惹かれる~。

元値を考えればお得だし。

1回目は買わずに帰宅ましたが、迷いに迷って、2回目の来店時に購入。

もう時間もないし、というわけで思いきりました。

 

本来、水を入れるための器のようですが、

私はドッグフードで使ってます。

 

ごはんを食べ終わったワンコが、器をペロペロ舐めていますが、

安心して見守れます。

(普段から、器だけじゃなく、床とか落ちてるものとか、

 他にも色々ペロペロしてますが…)

 

 

私が買った形とは違いますが、

楽天にもありました「ヘルスウォーター

ヘルスウォーター にゃんマグ 【ペット 猫 食器 水飲み 】

価格:2,160円
(2019/1/20 23:43時点)
感想(58件)

 

 

これまでの、ワンコを飼う準備はこちら↓

ワンコを飼う準備1 ペットサークル - 日々の暮らし、ワンコのつぶやき

ワンコを飼う準備2 クレート - 日々の暮らし、ワンコのつぶやき

ワンコを飼う準備3 トイレトレー&シート - 日々の暮らし、ワンコのつぶやき

ワンコを飼う準備4 お手入れ用品(コーム、スリッカー) - 日々の暮らし、ワンコのつぶやき

 

はじめましてのご挨拶はこちらです↓

はじめまして - 日々の暮らし、ワンコのつぶやき