ポケットから出てきたもの

ポケットに何か入ったまま洗濯してしまったこと・・・

何度かあります。

 

ボスの場合、入っているとしたら、レシート。

ワイシャツの胸ポケットが盲点で、

ズボンのポケット確認したのになんで!?っていうことが何回かあって

胸ポケも必ず確認するようになりました。

(何か出てくるのは年に数回だから、かえってやっかいなのです)

 

カツオの場合は、ポケットの中が砂だらけ(!!)のこともあるので

必ず確認します。

 

そういえば、未就学時代のときには、まわりで、

生きたままの虫(だんご虫が多かったかな)が入っていたとか、よく聞きましたが

カツオの場合、生きてる虫が入っていることはなかったなー。

 

小学生の今でも

ナニコレ?っていうものが時々入っています。

f:id:sweetmuku:20190624141719j:plain

輪ゴムと木の枝

f:id:sweetmuku:20190624141657j:plain

これも多分、公園か道端に落ちていたであろう植物

f:id:sweetmuku:20190624141508j:plain

これも。

f:id:sweetmuku:20190624141529j:plain

これは落ちていた花びら。

f:id:sweetmuku:20190624141354j:plain

ナニコレ?これも落ちていたであろう物。

f:id:sweetmuku:20190624141350j:plain

すごろくのお金と、ストローの切ったものと、黒いのは、何かの実?

せっかくなので、数か月前から写真撮ってました。

最近は、砂やゴミ以外、何も出てこなかったのですが、

先日久しぶりにこれ ↓ が出てきたので思い出しました。
f:id:sweetmuku:20190624141620j:plain

 

拾ったこともポケットに入れたことも、すぐ忘れるのに

なんで持って帰ってくるの?