きな粉と黒豆のマドレーヌ?

f:id:sweetmuku:20190624143551j:plain

 

先日記事にしましたコーヒーのセミフレッド ↓

sweetmuku.hatenablog.com

これを作ると、卵白が残ります。

それで先日、

卵白とバターを使ったマドレーヌ(ネットでレシピ検索しました)を作ってみました。

薄力粉が足りなくて、

きな粉と、おからの粉を足し、ゆでた黒豆があったので、上に載せました。

(真ん中に載せたはずなのに、ずれてますね)

薄力粉が足りないまま見切り発車で作り出してしまったので、

かなり行き当たりばったり・・・^^;

当然あるものと思って、確認しませんでした…。

思い込み、危険ですね。

 

出来上がりに期待できなかったので

その気持ちで食べたら、まぁまぁ美味しく?できた。(私の感想)

カツオに

「黒豆が載ってなければ美味しいのに」って言われました・・・え?そこだけ?