小さな習慣 スティーヴン・ガイズ

先日、こちらの本を図書館で借りたのですが

小さな習慣 [ スティーヴン・ガイズ ]

価格:1,512円
(2019/4/5 07:22時点)
感想(5件)

うっかりしていたら、ワンコにカミカミされてしまった・・・

以前、こちら↓で、

sweetmuku.hatenablog.comワンコにカミカミされた本の話を書いたのですが、

そのときに続き2回目の弁償・・・。

 

ほんの少しのカミカミだったので、図書館受付の人は

「これくらいなら大丈夫だと思いますが、念のため確認します」

と、バックヤードへ行きました。

その後、ベテランの方が説明してくれたのですが、

ペットが噛んだものは、衛生面の問題で、汚れや噛みあと具合に関わらず

弁償になるのだそうです。

 

図書館で借りるのは、しばらく自粛しようかな・・・。

 

噛んだ本は引き取りました。

そういえば、前回の本も、今回の本も、

さっと読みながら、この本買おうかな~と思ったのでした。

まさか、そんな私の気持ちをワンコが察したのかしら・・・(笑)

 

 

この、スティーブン・ガイズの「小さな習慣」

 

小さすぎて失敗すらできないくらい

ちょっとしたポジティブな行動を、毎日やると決めて

習慣化するというもの。

たとえば、

腕立て伏せ1回とか!

 

まだ読んでいる途中なのですが、

 

なるほど、

最初はモチベーションが高いのもあって、つい欲張ってしまう。

そのモチベーションがあるうちに、習慣化してしまえばいいけれど、

そうならないと続かない・・・

そんな私のためにあるような本です✨

もっと読み進んで、自分に合った些細な習慣を見つけてみます。