コストコでネスプレッソを買う

思い切って購入しました。『NESPRESSO

f:id:sweetmuku:20190204022441j:plain

ネスプレッソ牛乳湯沸かし器(エアロチーノ3)と、カプセル14個がついて

セットで税込¥12,800円。

コストコです。

大きな箱を開封すると、下の二つの箱が入っていました。

f:id:sweetmuku:20190204005042j:plain

写真左が牛乳湯沸かし器、右が本体。

 

この値段を高価と感じるか、お得と感じるか、分かれるのではないかと思うのですが・・・どうでしょう?

 

私、コーヒー飲まないのです。

香りは好きなので、スタバとか居心地良いのですが、

コーヒーショップでは、お茶系を飲みます。

コーヒー飲まない私にとって、コーヒーマシンにこの値段・・・高価!!です。

 

ボスはコーヒー飲みます。大好きです。

(私の両親もコーヒー好きなんです。なぜ私だけ?)

ボスは半年以上前から、このマシンが気になっていたそう。

誕生日にはこれが欲しいと、そういえば言っていたかも?

 

なんとなく聞き流して(^^;)いたのですが、

コストコの近くに行く用事があったので、

そういえばネスプレッソ、コストコにあるかもしれないから、

ついでに見るだけ見てみようか?というノリで

夕方にコストコへ。

ボスの誕生日が近いのです。

 

ありました、やっていました、ロードショーと言うのでしょうか?

ネスプレッソの人が来ていて、説明をしてくれる

その場でコーヒーを入れてくれて、試飲ができる。

元値より数千円安い値段で、

更に、カプセル50個が半額で買えるキャンペーン中✨

それが・・・今日まで!

 

普段なら、少し考えて、また来週来ようとなるのですが、

今日まで…💦

行ったのが夕方だったので、あと30分くらいで撤収すると。

散々説明を聞いた後も、

少し売り場をプラプラしながら時間ギリギリまで迷いました。

 

以前、炭酸水メーカー(ソーダストリーム)を、コストコで買い逃し、

他のお店で、

4,000円くらい高く買った(T_T)ことが頭をよぎりました。

 

コーヒーカプセルは、蓋をしたままセットするので、

開ける手間が無くてすごく便利。

ただ一つ、気になったことが。

カプセルのアルミの蓋に、細かく穴を開けて熱湯を通す仕組みなのだそう。

その、「アルミ」という素材がちょっと気になりまして。

ベーキングパウダーでも、アルミニウムフリーが安心というイメージがあり。

アルミかぁ・・・と、私は少しひっかかったわけです。

気にしすぎと言えばその通りで。

そこが気にならなければ問題無いのですが、私は気になる。

ボスは全然気にしません。

 

味はかなり本格的なのだそう。

私は普段飲まないので、試飲したところで、よくわからないのですが、

ネットの口コミを見ても評判いいんだなーっていう印象。

ボスも美味しいと言っている。

 

ボスにとって、コーヒーは貴重な癒しのアイテムの一つなのだそう。

 

本人の癒し > 私の気になること(アルミ)

かなー・・・

もう一度売り場へ戻り

男性の店員さんに話を聞くと、先ほどと違うベテランの店員さんで

更に色々詳しく説明してくれました。

 

それでも、本当に使うのだろうか?

宝の持ち腐れになったら、非常にもったいない。

本体が12,000円とすると、3年使っても年間約4000円、6年使って年間約2000円かけていることになる。その他にカプセル代だってかかる。

本当に使い続ける?とか聞きながら

店員さんとボスと私、3人で色々話をしていると、

 

少し離れたところで、笑い声と、

「違います~」という声が聞こえてきた。

そこに、カツオがいて、

なんと、ネスプレッソの大きな箱を抱えている!!!

何やってんの!?落としたらどうすんの!?!?

と慌てている私をよそに

「買うんでしょ」と言わんばかりの表情でこっちに持ってくる。

 

どうやら、カツオが箱を取ろうとしていたところに、

偶然通りかかったカップルがいて、

そばにいた女性店員さんは、

カツオとそのカップルが家族で、

そのカップルがネスプレッソをお買い上げ頂くのだと

勘違いした模様。

「違います~」は、そのカップルの声だった。

 

そんなこんなで、色々なタイミングが重なって

最後はカツオに後押しされ

購入に至りました・・・。

 

 

 

長くなってしまったので、使用した様子は次回に書きます~!