カレーの魔法

カツオはカレーが大好き。

何か食べたいものがあるか聞くと

返答が「カレー」率、かなり高いです。

 

 

ボスはキノコが苦手。

嫌いというより体が受け付けないのだそう(ホント?)

 

うちでは、ボスが夜ご飯いらない日は、キノコ日和です♪

私はキノコ、普通に好き。

 

先日のキノコ日和、

録画しておいた「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の

“キノコ豆腐あんかけ”を作ろうと思いました。

ところが・・・

 

カツオが

「嫌だ」と。

 

和食気分じゃないのか?

以前はこんな風に言わなかったのにな。

私とカツオの2人ごはんで、カツオに嫌だといわれると

もう作り終えてる時以外は

躊躇します。

カツオ君、

そうは言っても、案外、作ってしまえば食べるときもある。

ので、きっと食べるよね、と思って食卓に出しても、ほんの一口で終わるときもある・・・

給食なら残さず食べられるようなのですが。。。

 

TVで見た“きのこあんかけ”、きのこたっぷりでとっても美味しそう♪

ただ、たとえ素晴らしいレシピだったとしても、私、腕に自信が・・・・・・💦(T_T)

  

せっかくだから、キノコを食べたい。

 

そこで、

キノコのカレーなら食べる?と聞いてみると

 

「うん!!」と。

 

 

よしっ!キノコカレーにしよう。

 

カレー味なら何でも食べそうだな。

 

エノキ、シメジはもちろん、しいたけ、きくらげ.

ついでに味付け無しで茹でてあった黒豆も。

(黒豆、カツオは甘ければ食べるのですが・・・)

 

カレーに入れれば何でも美味しく食べてくれる!

 

魔法です。

 カレーさまさま。

 

 翌朝も、

「昨日のカレーがいい」と朝も食べてくれました。

 

 

 

「オイラも食べたい」

f:id:sweetmuku:20190126102925j:plain