ラジオから聞こえてきた言葉~「努力は夢中に勝てない」

FM横浜FUTURESCAPE、好きなんです。

小山薫堂さんが出演されている番組。

なんか、笑える。飾らない雰囲気。面白い。なるほどーと思うこともあり。

radikoタイムフリーで聞くことが多いです。

ラジオは作業しながら聞けて、手が止まらないから好き。

一週間以内なら、いつでも聞けるタイムフリー機能は

本当にありがたい!

 

FUTURESCAPEで先日

努力は夢中に勝てない

という言葉が聞こえてきました。

ここで、私の耳がダンボに。

 

小山さんは、ビームスの設楽社長から聞いたそうですが

努力していると感じているうちは、夢中になっていない

努力してるんだと思っているうちは、まだのめりこんでない

努力と感じているうちはまだ伸びしろがある

といったようなことを,、説明されていたと思います。

 

「夢中」

この言葉好きです✨