完全リラックスの寝姿

 

うちのワンコ、ゲージの外で寝るときは、だいたい、こうやって寝ます

f:id:sweetmuku:20190116131313j:plain

 

先日私がパソコンをやっているとき、

離れた場所にあったベッドから、ワンコがこっちをジーっと見るので、

そばに来たいのかな?と思い、

私の足元にベッドを持ってきました。

 

 

ふと気づくと 

f:id:sweetmuku:20190116131338j:plain

「スヤスヤ…」

あらら、頭痛くない?大丈夫かしら?

意外に寝相激しいのね?

カツオといい勝負だわ。

 

しばらく経つと、

いつの間にか・・・ ↓ 注意:犬です。

f:id:sweetmuku:20190116133113j:plain

はしたない恰好ですみません。

まだ小さいのでお許しくださいませ(^^;)

左が足で、右上が頭(笑)

人間なら確実に寝違えそうな。

 

こんなにお腹を見せて、あおむけに無防備に寝てくれるなんて!

かーちゃん嬉しい。

 

 

このベッドは最近カインズで購入しました ↓

f:id:sweetmuku:20190116132654j:plain

 

ワンコがうちに来たばかりの頃は、

クレートをベッドにするから、ベッドは準備しなかったのですが、

ゲージの外でもくつろぐために、

暖かい布が必要ということがわかってきました。

しばらくは、毛布やバスタオルで対応していたのですが、

そこでオシッコをしてしまう!

何回も続き、

どうやら

布製のものがあるとオシッコしちゃうのかな?ということで、

ベッドを設けることにしました。

ワンちゃんは基本、自分の寝床にオシッコしないはず。

今のところ無事です。