ワンコのおかげで

f:id:sweetmuku:20190616224045j:plain

f:id:sweetmuku:20190616224108j:plain

f:id:sweetmuku:20190616224125j:plain

f:id:sweetmuku:20190616224143j:plain

↑ ワンコと、よく車でお出かけしました。

ドッグランにも車で行ってました。

行きはいつも興奮気味。着くまで待てない!早く遊びたい!って感じ。

帰りは満足して落ち着いて、寝てることもあったなー。

 


近所に、恥ずかしがり屋さん(?)の小学生がいて、

挨拶しても、ぎこちない返答だったり、

なんとなく、私、避けられてる?って感じてしまうこともあって。

何か、知らず知らずのうちにやらかしたかしら私(又はカツオ)( ゚Д゚)・・・と、

すごく気になっていた時期がありました。

その子のママさん(気さくな感じで、話しかけやすい)に

普通に「うちのカツオが何かやらかしたのかな?何か困ってるって言ってなかった?」

と聞いてみると、

うちだけでなく、他の人にもそういう時があるらしく、

恥ずかしがり屋さんなのだと教えてくれました。

 

その子が初めてうちのワンコと会った時(ワンコを抱えている私と、偶然すれ違った)

家に帰って、

「カツオくんママが、かわいいワンちゃんを抱っこしてた」

ってママさんに話してくれたそうなのです♡

ワンコ、好きなんだ!嬉しい☆

それ以降も、普通に挨拶してくれるようになって

「カツオ君のママ~」と、その子から私に声をかけてくれて手を振ってくれたり!

飛び上がるほど(笑)嬉しかった。

その子の成長も、もちろんあると思うけど、ワンコのおかげ?

ワンコの存在の大きさを感じた出来事の1つでした。

ワンコがもう少し大人になってしつけが行き届いたら、その子とも遊びたかったなー

 

 

ワンコを紹介してくれたブリーダーさんは

ペットロスのことも勉強されているらしく、

「ワンコのこと、たくさん話題にしてあげてください

その方がきっとワンコも喜びます」って教えてくれました。

思い出すと、胸が締め付けられることもあったけれど、

今は、感謝であたたかい気持ちになることがほとんどです。