映画「星になった少年」

f:id:sweetmuku:20190106231419j:plain

↑ 数年前 上野動物園に行ったとき

3頭並んで餌を食べているだけでもなぜか引き込まれる。

象さんたちのパフォーマンス、見入ってました。

 

 

 

少し前になりますが、カツオが好きなTV番組「坂上どうぶつ王国」に

市原ぞうの国

の園長、坂本小百合さんが出演されていました。

そこで、映画「星になった少年」は実話をもとにしていて、小百合さんは、その原作者だということを知りました。

f:id:sweetmuku:20190105125940p:plain

f:id:sweetmuku:20190105130241p:plain

 

カツオは今、恐竜などの生き物に興味があるようで、

誕生日やクリスマスを通して、生き物関係の図鑑を集めたのですが

その中に「危険生物」という図鑑があります。

危険生物 (講談社の動く図鑑MOVE)

この図鑑に、「象」も出てきます。

私は「星になった少年」が映画公開された当時

観た記憶があったので(記憶はかなり曖昧ですが💦)

危険なだけじゃないということを伝えたくて

カツオに映画のことを話してみると

彼も観てみたい!と。

 

で、昨夜、観てみることに。

 

記憶が曖昧とはいえ、一度観たし、私は家のことをやりながら観ようと思っていたのですが、

始まってしまったら、なぜかグングン引き込まれる。

動けなくなって見入ってしまいました。

 

ほとんど覚えていなかったので(最後だけ、観ているうちに思い出した)、新鮮。

改めて素敵な映画だなーと。

後半は、涙ポロポロとまりませんでした。

映画公開当時とはまた違う視点、

どちらかというと、少年のお母さんの視点と重なることが多く

常盤貴子さんの演技、改めて凄いなーと思いました。

 

ぞうの国、前から気になりつつ、まだ行っていなかったので

今度行ってみようと思いました!

 

録画して見た番組A-studioで知ったのですが

常盤貴子さんは今クールのドラマに出るんですねー

(1月13日(日)9時~ TBS日曜劇場「グッドワイフ」)

法廷ドラマ&常盤貴子 ✨ 私のツボです。楽しみ~♪